好きな東方原曲

好きな東方原曲

いちおう東方原曲150曲ぐらい覚えてて聞かなくても楽しめるんですが、ほとんどの部分は脳で勝手に補っているので、実際MIDIで打ち込めって言われると全く無理っす…orz
(神主の曲、全部で300曲ぐらい存在する)
基本的に、私は「覚えている」かつ、気に入っている曲を好きな曲と定義しています。理由は、好きなのに知らないなんておかしいだろ、という概念からです。数学も、好きなのにできないなんておかしいじゃないか!って勉強したらひとつ満点取れました (笑) ←真面目な話なので「かっこわらい」
なんて固い前置きはさておき、さっそく好きな原曲貼っていきます。YouTubeの動画付きで。
別に、好きな順にあげてるわけじゃないです。
月の妖鳥、化猫の幻
てれれれれーれれてって♪ れれれれれれーれーれてって♪ れれれれーれれてって♪ れれれれれれれれれれれれれれー♪
…わかりずらいですね…すいません…。
こういうのを変拍子?というんですかね?音楽の知識なくてすいません…orz
ヒロシゲ36号
てれれれ
てーれーれー てーれーれー てーれーれれれれてーれーれー
てれ
てーれーれー てーれーれーれー れーれれれれれれれー
発狂ピアノ
なぜか鉄道好きの友達が多いので、これを見つけて、好きになりました。
あ~まもなく~、○番線に~、ひろしげ~さんじゅうろくごう~、幻想郷行きがまいりま~すwww
妖々跋扈
てれれれれれれれれれれれれれれれれれてれれれれてれれれ (←れ無数)
て・て・て・て・て・て・て、て・て・て・て・て・て・て、て・て・て・て・て・て・て、
とぅ~~る~~とぅ~る~る~~、とぅ~~る~~る~~る~~
最初の所から好き。ボス曲より好きwww
ヴワル魔法図書館
てれ゛っれ~~て~れれ~~
てれれれれれれ~~てれ~てれれれ~~
はっきりいっちゃって、U.N.オーエンよりこっちの方が好きなんだが…
あと、紅魔郷で好きな曲は↓
魔法少女達の百年祭
るれるれるれるれるれるれるれる るれるれるれるれるれるれるれる
て~れ~~ て~れ~れ~~~~
繰り返し
て~、れれ~れ れ~~れ~~れ~ れ~~れ~~れ~れ~~~~~~ (ぴるるるるるるるるる)
おまけ
て~、れれ~れ れ~~れ~~れ~ れ~~れ~~れ~れ~~~~~~ (ぴるるるるるるるるる)
~れって れれ~ てれれれれ~、れれれれれ~
~れって ~ ~~~~
ボス曲より道中曲のほうが好きなこと多いなぁ
シンデレラケージ
てーーれーれーてーれーれー、てーれれてーれれてーれれれー (かーごーめかーごめー)
てーーれーーれーーてれれれーてーれてーれれれれーー (ZUNペット)
が重なるのが最高に気持ちがいい。
風神録はほとんど好きな曲だから割愛
地霊殿は…すまん…ほとんど好きな曲じゃないんだ…
星蓮船も良曲ばっかだと思うけど、特に良いのは
閉ざせし雲の通い路 http://www.youtube.com/watch?v=0Ncp4I8hxLU
とぅうるるうるる~ とぅうるるうるる~ とぅうるるうるる~ とぅうるるうるる~
てれれれれ~てれてれれれれ、てれれれれれれれれれ、れ~れ~れ~
幽霊客船の時空を越えた旅
とぅ~~る~る とぅ~る~るっるっる
とぅ~~る~る とぅ~る~るるるるる~る
とぅ~る~とぅるるるる~る~ とぅ~る~とぅるるるる~る~
とぅ~る~とぅるるるる~る~ とぅ~る~とぅるるるる~る~
てん、てて、て、ててててて、ててててて~て~て~て~て~て~
てて~てて~て ててててて! ててててて~て~て~て~~て~~
XPの音wwww
あ、いや、別にそれが良くて好きになったわけではないですよ?
空の帰り道
こと~ばに~できな~~い~~ (おい
スタッフロールの中では一番好きかもしれん。
神霊廟は、霊界トランスシステムがあるからか、ドラムの音が非常に良い感じがする。
中でも好きなのは、
小さな欲望の星空
んとぅ~るるっる、とぅるる!!んとぅ~るるっる、とぅるる!!
最初なんかドラムだけだし、ほかの部分だって、ドラムがどっちかというと中心で、ほかの音はそれをうき立たせるための だし (みそ汁とかの) みたいなものみたいだと思ってます!
妖精大戦争で一番好きなのは
可愛い大戦争のリフレーン
てれれれれ~てれてれれ~てれれれ
てれてれてれれれれ~~
てれてれてれて~れ~てれてれてれれ、
てれれれてれれれれ~~
発狂ピアノ
なんか、妖精大戦争の曲ってだいたい全部似たようなフレーズ入ってるんで、1面のこの曲が一番よく聞こえました。
文花帖で (ゲーム・書籍・ゲーム) は
東の国の眠らない夜 http://www.youtube.com/watch?v=r2RzSDwzaTw
てれ~れれてれっれっれ~てれ~れれれれれっれ~れ~
て~れ~てれれれれれ~てれ~てれ~
てれ~れれてれっれっれ~てれ~れれれれれっれ~れ~
て~れ~てれれれれれ~てれ~てれ~
ZUNペット
とぅる~
とぅとぅとぅ~
て~れ~れ~れ~て~れ~れってれ~~ てれれれれ、
て~れ~れ~れ~て~れ~れってれ~~ てれれれれ、
旧作で、キャラとか関係なく曲として好きなのは、
不思議の国のアリス http://www.youtube.com/watch?v=UkK2Dg8kB1I
てれれって~~れ~れ~れれ~~て~れ~れれ~~
他にも好きな曲たくさんあるけど、きりがないので割愛。
他の皆さんはどのような曲が好きですか?
↓クリックお願い~


「好きな東方原曲」への6件のフィードバック

  1. 地と星だろ(ド-ン
    渡る者とか死体とかいろいろ良曲が…
    少なくとも地は良曲の宝庫だとおもう

  2. すまん…
    なんかこういうのは あんまり…
    星蓮船は良曲確かに多いと思うけど、地霊殿は…

  3. 私は星蓮船だとエクストラのボスのが好きです……が、どうなんでしょうね。
    RPG好きの影響なのか、強そうなボス戦曲が好きです。

  4. そうなんですか…。
    私は何が理由かわかりませんが、高くてはっきりと聞こえる音と、低い音 (ZUNペット等) が重なってる曲がよく聞こえます…。ほんとになんででしょう…。

  5. う~ん…平安は…ZUNペットの音が大きすぎて逆にひいちゃう感じ…です…ごめんなさい。

コメントは受け付けていません。