【プログラマ度診断】人間はどう生きるべきか【やってみた】

【プログラマ度診断】人間はどう生きるべきか【やってみた】

たまたまプログラマについて調べていたらこんなの見つけたんでやってみました。
プログラマ度診断 Ver 1.10 http://www7.plala.or.jp/keny01/consult/exam.html

>あなたのプログラマ適正は RANK B で 現在の適正としては やや適正あり となります。
>-----------
>解説
>
>あなたは「できるプログラマレベル」です。現段階で適性は十分あります。
それはどうもありがとうございます。
>普通にプログラミングをするのであれば、問題が起こることは少ないでしょう。
>しかし、今のレベルよりも少し難しいことをしようと思えば苦労することがあるかもしれません。
確かに。今までに何度も挫折したプログラムがありますしね…orz
>常に腕を磨くといった、精進を怠らないようにしましょう。また、自分より
>圧倒的にプログラミング技術がある人は存在します。周りにできる人がいないからといって
>「井の中の蛙」にならないように。
それはわかってます。っていうか、周りに出来る人しかいない…orz
>-----------
>性格診断
>
>あなたは考えつつ行動するタイプです。常に考えて行動するので失敗することは少ないでしょう。
そりゃあまあ、そうやって行動して生きてるんで。
>しかしながら、素早く行動すべきときに足が重くなりがちで、チャンスを逃していることはありませんか?
あります…orz
>なにか成功するには、時々は思い切った行動に踏み切るのも必要なことです。
まあそりゃあ、時と場合によっては私だって賭けに出ることだってありますよ。
>あなたは人に対して、つかず離れずの微妙なバランスのコミュニケーションが取れる人です。
そうなのかー (ルーミア
>人に合わせつつも、客観的な見方が出来る人でしょう。人に対してまた公平的な見方をするので、
だって、公平的な味方しないと正しい答えというものは出ないじゃないですか。
>好かれることも多いはずです。
そうかなぁ…? (ルナチャ
>しかしながら、より密着したコミュニケーションを取ろうとする人たちからは、
>その公平さを物足りなく感じ、非難の対象になることもあります。
確かに私の話を物足りなく感じる人はいるけど、そういう人に対しては
あまり主観を入れた話しないから、向こうも否定できないっていうww
(昔はそうでもなかったですが
>また人に合わせることも上手で、逆にいえば人の話で意見を変えることもあるので、
>ふとすると話に一貫性がなくなることもしばしばあるようです。
昔はよくあったけど、今では自分の意見と他人の意見をちゃんと分けてますよ。
>あなたは物事に対してバランスよく付き合える人のようです。押すべきところは押し、
>引きべき所は引くということが出来る人です。
それはどうも。相手の理論が絶対間違ってたら受け入れないし、かといって、自分の意見を
押すということもしてませんしねぇ。 (昔はよくしてたけど
>予期せず自分に不利な出来事が起こったとしても、うまく対処していけるだけの力を持っています。
う~ん…場合によるかなぁ…。
即座に何かしなきゃいけない、ってものは苦手。
考える時間があれば、そうなるのかなぁ?
>物事を計画通りに、予期しない事には臨機応変に対応できます。
そっちかというと、あらかじめ何でもかんでも予期して、どうしても無理ならその時
がんばるみたいな感じですけどね。
かといって、何でもかんでも計画立ててちゃんとその通りにやってるわけでもないです…orz
>あなたは物事を論理的に捉える人のようです。感情よりも理屈、そう考えている節が
>あるのは自分でもわかっているでしょう。
はい。昔は感情を出すこともよくありましたが、今では理屈で考えることが多いですねぇ。
かといって、出さないだけで、内側では理屈以外のものも一応持ってますよ♪
>また、何に対しても分析的な考え方をしてしまう性癖があります。
物事によりますねぇ。
興味の持てるアニメとかだったら、自分がいるのを忘れて、その世界に入り込むのを
楽しみますが、興味のないお話や、現実のものごとに関しては分析しますねぇ。
音楽聞くときも、詳しい知識はないですけど、自分なりに分析してから聞くことで
楽しみを得てますから…。
>みんなが感動した映画を辛口評論して口論になったことは、少なからずあるのではないでしょうか?
うっ…むかし良くやってた…。
でも、今では、自分の意見は基本的に他人に話さないようにしてるんで大丈夫です。
>理屈をいつも探していては周りも自分も疲れてしまうので、
>物事をありのままに捉えるということも必要です。
必要なのはわかってるんですけどねぇ。
何も考えずに過ごす日々が増えると、寝るために布団入ってから何時間も考え事してた、ってことが
おきるんで…。どうしたらいいものか…。
>あなたは、色々な物に興味を持つようです。また興味を持ったものに対して、
>それを追求していくということもするようです。
まじですか。
最近東方とHSPぐらいしかしてませんがねぇ。
>ただ、1つのものに集中しているときでも、面白いものが出てくれば
>そちらに気が移ってしまい、やることなすこと全て中途半端になることも多いようです。
それはおおいにあります。
パソコンで何か作業してる時に、別の面白そうなのがあるとそっちに行っちゃって…。
そのせいでやりかけのことがどんどん多くなっていくという…orz
>物事に腰を据えて取り組むことも重要です。
はい
>-----------
>
>この結果については、質問事項からの大体の傾向によって導出しています。 
>質問のサンプル数の少なさなどから、ある程度の誤差はありますので、 
>参考程度にとどめておいてください。 また、診断結果は「今の時点での」
>スナップショットに過ぎません。 経験や知識を取り入れたり、行動パターンを
>変えることによって、 変わってきます。時間がたったら、またやってみてください。
わかりました。今度やってみます。

なんか、私の性格がほとんど的中してますねぇ。
ただ、もうちょっと改善が必要かもしれませんね。
ではまたいつかお会いしましょう。
↓クリックおねがい~

「【プログラマ度診断】人間はどう生きるべきか【やってみた】」への2件のフィードバック

  1. ををを@@ 私もBでほぼ同じ結果になりました@@
    私は好きなゲームさえ作れたらいいので十分満足です^^

    考えつつ行動するとは素晴らしいですね。なかなか難しいことです。
    誰の言うことが正しいのかは結局人が判断することなので、
    人と論じるのは難しいことですね……ある程度のことはノリで構わないと思います。
    やりかけのことが増えていくの非常によくわかります@@

  2. 同じくBですか!!
    ますます親近感がわきますw

    考えつつ行動するというか、予期しないことが起こるとすぐ対処ができないドジなんで、どうしても先を考えて行動しちゃうのですよ。
    私にとって正しいことというのは、できるだけ基準が高いもののことです。
    基準がないと真偽判定はできませんからね。極限を求めてるんです。
    言葉って難しいです…ノリですか…
    なんかいつの間にか中途半端なままにしちゃうんですよね~…orz

コメントは受け付けていません。