最近あまり印象に残る夢見ないな…

最近あまり印象に残る夢見ないな…

まあ見てなくはないんですけどね。何か見た覚えはあるんですけど詳しくは覚えてないです…。
(まだ書いてない夢はたくさんあるんでネタは切れてませんけどね)
なんか、現実で面白いことがあったら基本的につまらない夢 (印象に残らない夢) で、現実世界がつまらないと面白い夢見ることが多いです。
私って、冒険する夢以外は、現実世界ではありえない物が売っている、お店や施設などにいることが多いですね。
具体的にあげると、(施設じゃない者もありますけど)
() 内はどれぐらいの頻度で見るかとか、補足
・海 (割と多い)
・噴水や水路のあるところ (なぜか割と多い)
・公園 (少ないが、例外はある)
・遊園地 (少ない)
・山 (少ない)
・ゲームの世界が現実になった的な (少ない。RPGが3Dになったり、RPGの世界で実際に戦ったり…)
・科学館 (現実世界にはないようなものがある)
・スーパーマーケット (エスカレーターが絡んでくることが多い)
・旅行中 (バスが絡んでくることが多い)
・どっかのホール (たくさんのお店がある、外にはコンビニ)
・動物園 (割と普通の動物が多かった…)
・ゲームセンター (見たことは覚えてるけど…詳しくは覚えてない…orz)
・100均一ショップ (何回かは見たことある)
・ビデオショップ (何かのビデオを探してたっけ…)
・屋敷っぽいところ (意外と中ぐらい見てるかな…)
・高速道路の下
・ゆめにっきで出てきたブロックの世界みたいな場所。どっちかというと旧作版トロン (ディズニー) に近い。
無論、これらに小さな冒険が混ざってたり、東方が入ってきたりもします。ドクターフーも割と頻度高い。
以下は思いっきり東方な夢。
・橙誘拐事件
・チルノと弾幕ごっこ
・チルノと一緒にテレビに出る (なぜか「ウサテイ」が流れてる)
・なぜか三月精と話してた
・メイド妖精救出大作戦
・コンビニで東方売ってた (え
・アニメ系のがたくさん打ってる店で、東方のが売ってた (現実にあるお店ではない
でもなんか最近、てうぃとうどんげの出現頻度がかなり高い。
なんでだろ…?
こんなわけのわからない記事でごめんなさい。
夢に詳しい人がいたら、私はどういう人なのか調べてほしいです…。
ではまたいつか…。
↓こんな記事でもクリックしてくれると助かる


「最近あまり印象に残る夢見ないな…」への1件のフィードバック

  1. >内緒さん
    やっぱりそうなんですかねぇ。
    見るからにやりたいことを夢に見ることもありますけど、無意識のうちに求めているものも見るかもしれませんね。

    >エピソード
    (苦笑)

コメントは受け付けていません。