ひとこと日記

今日から一週間ほどPCができず、OS作成が進まなそうです…。
メモリのサイズやらマップやらの情報をBIOSからもらおうと思って、せっかくなんで、汚いコードだったブートローダ/カーネルローダを書き直すことにしました (これが全然OSのことをブログにかけなかった理由のひとつ) 。
GRUBのソースコードも読んでみることにします。ほんとはintel形式のアセンブリのほうが読みやすいんだけど…、

ではまた、

(実はこの記事、PC外の端末からの投稿のテストだったり)


「ひとこと日記」への2件のフィードバック

  1. OS作りされていることは圧巻です。本当によくやりますですのう……
    すばらしいです、ぜひがんばってください。

  2. ありがとうございます!!
    でも、完成するまで何か月・何年かかるやら…。ゆっくり頑張っていきます。

コメントは受け付けていません。