日記 | 書きたいことが書けねー

日記 | 書きたいことが書けねー

プログラミングネタでいくつか書きたいものがあるけど、プログラムが全然進まないせいで全然かけない。
あまりにも書かな過ぎて、自分でも何やろうとしてたか忘れてたり (ぇ
東方のdat解凍とか通信関連のツールとか…何度も作ります作りますって言っておきながら結局作ってない…orz
ブログと別に作ったホームページも結局未更新のまま…orz
dat解凍のツール作り始めた時は確かC言語もろくにできなくて、振り回されてた気がする。今なら、アセンブラもそれなりに見てて、C言語の関数がどういう風に翻訳されているのかもなんとなくわかったし、いまならできんじゃね?
(そういってまた作らなそうで怖い)
通信関連のツールは、HSPのサンプルプログラムが、HTTP/1.1にしたり、Connection: keep-aliveにすると、ダウンロード終了後に落ちるという症状が出たのと、gzipの解凍したいけど、zlibのmakeって何よ?って感じでできなかった。
でも、今ならmakeわかるし…っていうかzlibのページ今見てみたら、Windows用のバイナリあるじゃねえか!
昔使おうとしたときに間違ってLinux用落としちゃったのかな…。
ホームページも全く進んでないんだよねー…。HTMLの (CSSだけど) position指定で毎回よくわからなくなる。IEバグ回避が必要だったりするし。
ゲーム作成の本買っておきながら DirectX 結局まだよくわかってないし…。
OSもメモリ管理まだ全然できてないし…orz
ってマイナスなことばっかり書くのが私の癖ですけど、書いてる本人はそこまで落ち込んでないんですよね。
なんていうか、言葉だけで、現実に活かせてないっていうか…。
もうちょっとがんばります。すいません。
またいつか。