今日見た夢 (東方が少し)

今日見た夢 (東方が少し)

自分ともう一人誰かと2人で最初行動していて、ライバルと見せかけていたらいつの間にか仲良くなっていたという。
それで、その人とどっかの向上に侵入したんですが、管理人らしき人に見つかっちゃったんですよ、でも、自分たちが持っていた「ペンキ」(?)を見せたら「これはすごい」 って言い出して…どうやらこの世界にはペンキがないみたいです。
んでもって、侵入した代わりにおいしい食事をさせてくれたらなかったことにしようということで、知り合いの店を紹介しました。
また、別の時、スーパーに隠された秘密の組織をさぐるために侵入したんですよね。2人で。
謎のエレベーターがあって、一見管理人室みたいに見えて、実は部屋全体がエレベーターなんです。しかも、長い廊下みたいなのを横に移動する方式。それでスーパーの裏に入れました。、
そうしたら、中学校の時の友達や小学校の時の塾の先生や紅魔館で働いてたはずの妖精メイドとかが働いてるわけです。
妖精メイド達は無理やり働かされているということでした。
外に出たいということで、ひとりの妖精メイドがついてきちゃったんです。
3人でエレベーターに乗って、
「このエレベーターで移動すれば絶対見つからないで外に逃げられる、というわけでもないから、本当はついてきてほしくなかったのだけれど…」
「覚悟はしています」
そしたら、エレベーターが急に加速しだして、めっちゃゆれだしました。
もう一人の人が、
「いけない!日記がなくなってる!やつらにばれたんだ!」
日記とは、彼 (彼女? 性別覚えてねー) の日記で、実は毎日この組織の活動を探るため、このエレベーターを使って侵入していたことなどが書かれている。
いそいで (横スライド式の) エレベーターの外に出て、走って逃げました。
ところが、妖精メイド以外は敵の味方になっていて、近くで働いていた中学校のころの友達や先生が追っかけてきました。3人で必死に走って逃げました。
一回服をつかまれてしまって、「もうだめだ」と思って振り向いた瞬間、なんとそれは小学校の頃の塾の先生でした。彼は驚いた様子でした。私が昔の教え子と知った瞬間、彼は手を放してくれました。
「さあ、逃げなさい」
私は必至でそこから逃げました。全速力で。
やっと表のスーパーまで来れました。すると、すべての扉が自動的に閉まりかけています。
ダッシュで閉まりかけている出入り口から、脱出しました.
もう一人の人は助かったのですが、妖精メイドは…?
…はい…残念です…orz
もうちょっとなんとかなっただろうに…。

なーんか最近冒険する夢ばっかり見るんですよねぇ。正直言ってパソコンやってるより楽しいですw

何しろ自分が主人公ですからねぇ。
現実の僕はあまり運動したくない人ですが、夢の中では走って逃げたり何かと闘ったりすることが多いです。
リア友にあったり幻想郷の妖精や妖怪にあったり。夢の中でも東方が出てくることが何より楽しいw
この間なんか、謎の容器に呪われた生物が隠されていて、どっかの高速道路の下みたいな場所だったんですけど、ある人が「U.N.オーエンは彼女なのか」を流してその生き物を鎮めようとしてたし (でも、結局余計怒りだしたんで私はあわてて自分の電子辞書を使って封印しました) 。
大妖精とチルノと弾幕ごっこする夢も見たことありましたし。その時ルーネイトエルフがちゃんと流れてました。
ルナチャイルドとサニーミルクにもあったことがある覚えがある。
以前の夢でめーりんとパチュリーと橙と藍にも会った…。
夢の中は本当に楽しいです。人間には見えない謎の生物がいる建物に侵入した夢だとか。幻想郷の妖精とTV番組に出たりとか、
さっきの夢だって、自分の家からスーパーまで道覚えてるし、友達と仲良く話したり、途中のどっかの建物にある小さなコンビニにチルノの絵が描いてある何かを売っていたのも覚えています。
まあこれでも結構忘れてるんです。もっとはっきり覚えていればたくさんかけるのですが…。
とにかく夢の中では楽しいです。はい。
今回はこのぐらいにしておきます。では。


「今日見た夢 (東方が少し)」への10件のフィードバック

  1. いやあ、すごいですね。
    俺なんて夢は年に一、二度見るかどうかだし、覚えてるとしても最後の2分間分くらいしか覚えてないw(だいたい自分が殺される寸前までのところ。)
    なんか話を聞いてると、東方やリア友、塾の先生に大した愛を感じますね。
    塾の先生優しーとか思いましたw

  2. どうも
    夢を普段から見る人って意外に少ないんですね~。
    私の知り合いもめったに見たいって言ってたし…。
    まあ私もしばらくたつと夢の内容忘れちゃうんで起きたばっかりの時に半分寝ぼけながら書いたんで文章がちょっとひどいことになってます…orz
    東方は大好きだし、友達や先生とはしばらく会ってないんでやっぱり無意識のうちに恋しくなってるみたいですw 実際会ってる時はそんなに意識しないのだけれど…。
    人間ってやっぱり1人じゃいきれない存在なんですね。理論上とかでなく精神的にw
    塾の先生本当にありがたいと思いましたww 夢の中でも先生には本当に感謝してますwww

    な、なんで殺されr (ry

  3. 見る夢見る夢ほぼ全部えぐい私はいったい・・・

  4. え、えーと、それは…。
    見ると思うから見ちゃうんじゃないでしょうか…たぶん。
    寝る前に一生懸命「こういう夢を見たい」と思えば違う夢見れると思います。
    実際そうやって私は三月精にあいましたし

  5. >寝る前に一生懸命「こういう夢を見たい」と思えば
    ほう。じゃあ今日やってみようかな。情報ありです。
    (俺に言ってたわけじゃないだろうけどw)

  6. >(俺に言ってたわけじゃないだろうけどw)
    あの、違ってたらごめんなさいなんですけど、普段から否定的なことばっかり考えてると良い夢見れないです。
    理論で考えるだけじゃなく気分もそのノリにしないとダメです。(説明の仕方がよくわかりませんがw)

  7. おかげさまで夢見れました。
    内容の良し悪しはともかく(もう忘れちゃったけどよくはなかったはず。)、
    夢が見れただけでよかったです。
    夢を見るには二度寝がよいようですw

  8. おお、見れましたかよかった…。(まだよい夢でないのならまだまだトレーニングする必要はありそうですが)
    自分で言っておきながら昨日は夢見れなかったので… (汗
    もっとちゃんと調べてみる必要がありそうです…。今度ちゃんと調べてブログに書きます。
    二度寝ですか!やってみますw

  9. なんだか面白そうな夢です。謎の世界観がいい味だしてますb
    ハラハラどきどきの夢だと目が覚めた時よかった~とか思ってしまいます。

    東方の夢を見れるとは羨ましいです。東方の夢は数回程度しか経験が無いです……
    明晰夢が見れたら理想的なんですけど……なかなか簡単には行かないです。
    いい夢見れば見たほど、起きだ時の絶望感はorz

  10. どうも
    夢って見るたびに違う世界観になっているので飽きないですw
    だのしい夢を見たときは私もとてもいい気分になります。
    でも、たいてい途中で終わっちゃうのはむかつきます (笑)

    東方好きは誰でも一回は夢で見てるんですねーw
    明晰夢は数回しか見たことありませんが…しょっちゅう東方のこと考えてたら見れましたw
    >良い夢見れば見たほど (ry
    同感です…orz

コメントは受け付けていません。