日記 | 実はブログ休止してた

日記 | 実はブログ休止してた

最近書くことが全く思いつかなくて、2か月間ほどろくな記事を書いてなくて、その後、二週間ほど更新できない状態になっていたのですが、全然更新していないので何も書きませんでした。これはまずい…。
でも、訪問者数調べてみると、一気に減ったり一気に増えたりして、平均すると対して減ってないのよね、よかったよかった。
訪問者キープできるように、自分の日記とかより、プログラミングネタとかのほうを重点的に書きたいのだけれど、あきっぽい自分には短いプログラムしかかけないので、最近なかなかネタが見つからない…orz
というわけで今日は珍しく日記を書いてみる。

カラオケ

3ヶ月ぶりくらいかな?カラオケ行ったの。
いつもはミルモの曲ばっかり歌うんだけど、今回はあえて慣れない曲多めで行ってみた。
うん。やっぱ 80 点代ばっかりしか採れない。数日前に覚えた曲なんか 70 点代だったし…orz
自分小声で喋るタイプだから「熱唱度」が低いのと、ビブラートが意図的にできないのが致命的。どうやって出すのよあんなもん。

話急激に変わるけど、ブログ更新できない間、地味に二次の絵を書いてた。
模写なら形になるけど、一からだと全然かけない。最近やっと顔だけそれっぽいのを描けるようになってきた。
手足の細かい形とか、腰から足にかけてどうつながってるのかとかがサッパリ。やっぱりデッサンしないといけないんですかねぇ…。
たまたま検索して見つけた情報だと、まどマギはデッサンやってない絵なんだとか。
確かに見ててすごい違和感感じたからなぁ…。悪くはないんだけど。
とりあえず今は、自分の書きたいポーズに近い画像探してきて描く感じ。特定のキャラを一から描くと別人になってしまうので、最初からテキトーな髪形でテキトーに書いている。
そんなテキトーな絵をうpするわけにはいかないと思ったので、今回は載せません。
マンガ的な何かだったら、テキトーな絵柄でもうpする可能性あるけど。

おわり

書くことなくなった。
今回はこの辺で。
ノシ