昨日買ってきたもの紹介

昨日買ってきたもの紹介

更新停止するかもと言っておきながら、いちおうできました。申し訳ありませんでした。
でも、今日はできましたけど今後ちょっとわからないです。ご了承ください。
まあとにかく昨日買ってきたものの紹介します。
欲しかった本4冊のうち、2冊が売ってなかったので、代わりに (?) 東方3つ買ってきました。
東方プレイ動画見てるし、割と東方に慣れてきたのでノーマルはすぐクリア…したいです。
左上から順に書きます。
1.東方紅魔郷
初期の作品だからバグはあるかもしれんけど、東方の中で面白いと思うから選びました。
インストールしようと思ったら、autorun.inf がなかった…。わざわざインストーラー起動も面倒くさいので、そのままファイルコピーしました。、
2.東方星蓮船
難易度高いらしいけどこれも面白いと思うので購入。
3.東方神霊廟
難易度簡単で私向けな上に、生物的な (?) 弾幕多いので面白いと思って購入。
4.ハッカーのたのしみ
「ちょっ違っクラッカーじゃないもん!」←
MIDIの解析やっててビットの操作が出てきて、より高度な計算をするのにビット演算をうまく利用すると、高速に処理できるということを知ったので、面白いな、と思って購入しました。暇なときに読もうと思います。
5.かんたん耳コピドリル
はい。本当は作曲/編曲/耳コピの3つの本がほしかったんですが、目当てのがなかったんで音楽関連はこれだけ買いました。
めっちゃ音楽に関する内容載ってて、「あ、来れなかったら耳コピ無理だな」って思いました。
まあほんとは趣味ばっかりやってもいられないんですがね。
ぼちぼちやっていきます。
ではまたいつか。
↓クリックしてね~


「昨日買ってきたもの紹介」への8件のフィードバック

  1. 毎回「ナイス」してくれて本当にありがとうございます!!

  2. 紅魔郷……バグは特に感じなかったです。
    当たり判定が見えないので、慣れるまでちょっと難しいかもしれません。
    これはなかなか多趣味だ@@ 本にもなんか、興味があります。

  3. バグないですか…!よかった~。
    紅魔郷体験版やってたんで、あたり判定表示がないのはある程度離れましたが、それでも、めっちゃ細かい弾幕とかはきついてですね…。頑張ります…。
    飽きっぽい性格なので、結果的にたくさんのことをしてしまう癖がついてしまってるんです…orz

  4. あ@@ でも確か、レミリアを倒した瞬間に妙なタイミングでボム撃つと
    一度だけ進行しなくなっちゃったことあります。滅多にないでしょうが……

  5. まじですか…。6面ですね。ありがとうございます!了解です~。

  6. 紅魔は確かEXで死んだ瞬間に一時停止を押すとバグるって聞いたことある
    できたことないけどw

  7. おお~そうなんですか~。
    確かにバグらせるほうが難しそうww

コメントは受け付けていません。