書くことないので将来について考えてみる

書くことないので将来について考えてみる

今のところはまだ好きなことやっていられるけど、今後どうなるのかなーとか…考えてしまうんですよねー…。
小学校:中学受験に向けて
中学校:高等受験に向けて (私の場合は中高一貫だけど)
高等学校:大学受験に向けて
大学:就職に向けてとか、大人になってやりたいことのためとか
社会人:生きるために働く
生きるため、そして自分のやりたいことをするために勉強ってするんですよね…。
プログラミング/絵/作曲/編曲 がやりたい (趣味で
プログラミングは職業とするなら、自分で考えてやりたいからなるとしたらSE (PGは×) 。
けど、会社によって全然仕事なくて暇という所も有れば、忙しすぎて睡眠時間が足りないという所も有って様々。
もし変なところにあたっちゃったら…。不安。
曲や絵で食っていけるほど上達すする気はない。
…もし全部だめだったら…。
民宿でもやろうかな…。
現実的すぎる話は暗くなるな…orz
ここで気分転換。PC自作してみたい件について。
PC自作してみたいんですけど、やったことないので全く分かりません…orz
いちおうググったらなんか出てきたんでそのページや、PC詳しい友達に聞いたりしてやってみたい…。
PC歴3年ぐらいだからなー…。当初はフォルダの作成やテキストファイルの作成に感動してたからなwww
PCの作成となるとレベルが違う…。
とある理由で、ある程度のスペックは持った (?) PCが組みたい。
↓理想図
CPU : Intel Core i5 - 2400 (コア4つ)
ビデオカード : (ゲーム用) GTX560Ti もしくは HD6850
メモリ : 8GB
ハードディスクドライブ : 基本的に外部HDDにデータを入れてるため、割と少なめでおk
光学ドライブ : CD-R/RW もしくは CD-R/RW&DVD-ROM
ケース : できるだけ安物 (もちろん限度はあるけど)
電源 : まだ詳しく知らないけど、消費電力とか調べてから買ったほうがいいよね?
モニタ : 解像度が1960×1080のがほしい
OS : Windows 7 32/64bit
値段いくらかかるかな…10万円ぐらい行くのか…?
本当に初心者だから全く分からん。
今後調べます。
ではまたいつか。
↓クリック (投票) お願いします~


「書くことないので将来について考えてみる」への5件のフィードバック

  1. 僕のパーツから組んでるけど

    ケースは500円で手に入れた!

    一応参考になればということで、記事に写真あげておきます(´∀`)

  2. 話題の転換えw
    自作PCぼくもしてみたいけど怖いですよね~
    失敗したら大損ですからねw
    ぐっどらっく!

  3. ですよね~。
    精密な部品とか高いの多いし…。
    いつできるかわかりませんが頑張りますww

コメントは受け付けていません。