自分の見る夢の特徴を解析 (?) してみた

自分の見る夢の特徴を解析 (?) してみた

解析と言えるほどのものではないんですけれども。
ちょっと気が付いたことがあるので書きます。
自分の夢の特徴です。
その1.人がたくさんいる場所にいることが多い
学校だったり塾だったり、科学館とかだったり、実際にある場所でなくとも昔一緒のクラスだった人などがたくさんいることが多いです。
人とあまりしゃべらないからですかね…?
その2.逆にとても狭い場所なことも
現実的に考えたら、どう考えても通り抜けられないような狭い通路 (ある時は洞窟だったり、ある時は建物の通路だったり、またまたある時はあきらかに人が人工的に作ったようないろんな多面から構成される謎の場所だったり) を通り抜ける夢をときどき見ます。私は本当は狭い場所が好きなんでしょうか…?
その3.好きな物が出てきたり好きなことが起きたり
これは他の人でもあると思います。
私はもう東方キャラ10人ぐらい?にはあってますし、東方原曲が流れてたり、あとは映画やアニメなどで出てくるような現実世界では不可能な冒険なども何度もしています。
他にもよく思い出せば特徴があるかもしれませんが、いちばん目立つ共通点は上にあげたような感じです。
最近なぜかパソコンでやることが少なってきたので、夢が今は一番の楽しみです。
でも、見ようと思って見れるわけでもないのでこまるんですけどね。
なんか、あえて寝にくい恰好で寝ると夢を見やすい感じがします。
夢って浅く寝てる時に見るものですからね。
まあその分睡眠がとれなくなるかもしれませんが、どうしても夢を見たいなら多少は効果あると思います。
…書くことなくなったのでいままでに夢の中であった東方キャラでも書いてみます。その時の場面もついでに。
・大妖精 : 弾幕ごっこした
・チルノ : 弾幕ごっこした+テレビに出た
・めーりん : なんかこいつが黒幕だった
・パチュリー : なんか謎の機械作ってた (めーりんに作らされてた)
・妖精メイド : とらわれてたから救おうとしたけど救えなかった…orz
・橙 : が誘拐された
・八雲藍 : ドクター・フーのドクターみたいに活躍してた
・てゐ : うどんげと話してた
・うどんげ : てゐと話してた
・ルナチャイルド : 一緒に歩いてた
・サニーミルク : 風船に閉じ込められてた
でも、ちゃんと記憶できてないんで顔や足やおしりの形がちょっと変でしたねぇ。
正確に絵が描ける人とかはそういうの完璧に覚えられるんでしょうが、私にはまだきついです…。
ではまた今度。


「自分の見る夢の特徴を解析 (?) してみた」への4件のフィードバック

  1. とても羨ましい限りです。
    キャラクターが出てくるなんてめったにありません@@

コメントは受け付けていません。