"一番最初の東方"のプレイ動画見つけた

"一番最初の東方"のプレイ動画見つけた

Wikipediaに、最初のはブロック崩しと書いてあったからどんなのかと思ってYouTubeで見てみたら…、たしかにブロック崩しに見えるけど…撃ってるし撃たれてるし…なんか発想がすごい。
 
 
原作に近い (らしい) 東方のFLASHゲーム

「"一番最初の東方"のプレイ動画見つけた」への10件のフィードバック

  1. ああ、旧作のほうですね。
    やってみたいですが、確かあれって98用でしたよね。
    どっかでデータとエミュが…
    前なんかで言ってましたが、東方には「弾幕」ってつけばいいとか。
    靈異伝の配布年月日は1996/11か。ほとんど年齢一緒だな。

  2. >撃ってるし撃たれてるし
    あと、重力が存在するってとこも重要ですね。

  3. 一作目は体験版もないんで一作目は無理かと…。
    四作目をがんばってWindows で動かそうと思ったがやり方がよくわからない…。

  4. できますた!
    もしかしたら"割った"のかもしれません…
    あんまり意識はないのですが。
    Windowsで、PC98エミュを動かせばできるようです。
    札が当たらない…

  5. 第一作の、東方靈異伝をやりましたが、
    札が陰陽玉に当たらず陰陽玉がすり抜けて、自機に当たってミス。ってことですorz

  6. 一作目ですか?いったいどこから…。

    私は頑張った結果、ようやく四作目のができました。

  7. ああ、コメント消して投稿しなおしたらコメントがクロスした…。まあ意味通じるからいいか…。すいません。

  8. は、、は、、は。
    URLは公開しちゃいけないらしい、てか最近閉鎖したので。多分。

  9. 検索したらそれっぽいのが出てきた…。ただし一時的に利用できなくなってた…。 (あなたが言っているのとたぶん違うと思います) 明日もう一回見てみるか…。

  10. いえ、それです。
    さっき確認して、「あぁ、メンテ中じゃん」って思ったとこですから。

コメントは受け付けていません。