YouTubeに投稿するならCBRで

YouTubeに投稿するならCBRで

全然気が付かなかったんですけど、動画キャプチャーソフトの設定をVBRにしてました。すると、YouTubeに投稿するとうまく登校できませんでした。おまけに残り時間200何分とか出て…。
それで調べてみたところ、(古いデータなのですが) YouTubeのエンコーダがVBRに対応していない的なものを見つけました。
しかし、検索しても詳しいのは全然出てこないのでよくわかりませんが…。
 
YouTubeのエンコード後はVBRなのにVBRに対応してないってどういうことだ~。
 
YouTube動画比較
  360p 480p 720p 1080p 4K iPod touch 携帯
iPhone
fmtキーの値 18 34 35 22 37 38 ? 17
コンテナ MP4 FLV MP4 3GP
映像 コーデック MPEG-4 AVC(H.264) MPEG-4 Part 2
アスペクト比 4:03 16:09 11:09
最大解像度 480×360 640×480 854×480 1280×720 1920×1080 4096×2304 480×270 176×144
(横×縦)
音声 コーデック AAC
チャンネル数 2
サンプリング周波数 44.1kHz
 
↑コピペ